さて、ゴールデンウィークのひらかたパーク、

行ったことがある方も多いと思います。

ゴールデンウィークは旅行客も多いので

混雑しそうですよね!


というわけで乗り物の待ち時間や

混雑状況
を予想していきます。







スポンサードリンク










先ほども書きましたが、

ゴールデンウィークは

地元のお客さんだけでなく、

旅行客もかなり多い
ので

混雑するんじゃないかな?

乗り物に乗れるかな?


と思う方も多いと思います。

早速、例年のひらかたパーク内の

混雑具合から今年のゴールデンウィークが

混雑するかどうか予想
します。


ひらかたパークはゴールデンウィーク混雑する!?


ひらかたパークはやっぱり大型連休や

土日祝日は結構混雑
します。

でも、USJの混雑具合を思うと

全然空いていると感じるくらい
だと思います。

駐車場などは混雑するかもしれませんが、

パークないに入ると案外乗り物にも

普通に乗ることができます。


待ち時間の予想はだいたい30〜1時間くらい

かかるかもしれません。

夏休み期間のようにプールが開放されていれば

お客さんが分散されるかもしれませんが

やっぱりゴールデンウィークは

人気スポットなので少しだけ待ち時間がありますね。



ただ、近くにたくさん飲食店などがあるので

アイスなどを食べながら待っていたら

案外あっという間
だったりします。


スマホでも暇つぶしアプリなどがあるので

一緒に行った人たちと楽しめますよ〜!!


ゴールデンウィークはお弁当持参がいい!?


アトラクションはもちろんですが、

一番混雑するのがランチ時の飲食店。

ひらかたパーク内にたくさんの

レストランやファーストフード店などが

ありますが、どこも混雑して待ちます。

なので、コンビニなどでおにぎりなどを

買っておくとおなか空いたらさっと食べて

遊ぶことができる
のでお勧めです♪

遊ぶときに持ち歩きたくないよ〜

という方もいらっしゃると思いますので

その場合はグミなどを持っておくと

すいた時間にご飯を食べに行けそう
です。


国道1号線の渋滞がすごい!回避するには!?


実際、ひらかたパーク内よりも

駐車場渋滞がすごいです。

国道1号線からはかなり渋滞するので

旅行で行く方は近隣の宿泊施設を予約しておくと

いいと思います。


前日から泊り込みも楽しいと思います。

大阪に住んでいる方は

電車などで行くと駐車場渋滞は回避できます。

もしくは少し歩いてもいいからちょっと遠いパーキングに止めて

歩く
っていう手もありますよね!


駐車場渋滞にもし巻き込まれても

楽しめる事を事前に考えておくといいかも!

運転手さんが一番ストレスを感じると思うので

ガムやグミなどリフレッシュできるお菓子を

用意しておくのもオススメ
です♪

また、運転ありがとう!の言葉も忘れずに。








スポンサードリンク











まとめ



さて、今日はゴールデンウィーク期間中の

混雑予想
をしました。

1年を通してゴールデンウィークが一番混みそうですね。

上記の事をしながらいくと案外

車の中や混雑も楽しかったね〜♪

と思い出になるかもしれませんね!




関連記事はこちら

ひらかたパークの混雑予想!お盆はやっぱり混雑してる?
ひらかたパークの混雑予想!春休みは人が多い!?
ひらかたパーク内で楽しめるランチ一覧!周辺ランチ情報も!

以上【ひらかたパークのフォールデンウィークの混雑予想】でした。






スポンサードリンク