お正月も営業しているひらかたパーク。

せっかく親戚も集まるし、

長期休みだし、どこか行こう!


といってもお正月って意外と

開いているお店とか少ない
んですよね〜。

というわけで、お正月も営業している

ひらかたパークは混雑するのか?


を予想します。







スポンサードリンク











みなさん、お正月に映画館などに

行ったことありますか?


特に元旦はかなり混雑しています。

正月に映画館に行く人いるのー!?

と思っていたんですけど、

私の考えが甘かった!と痛感させられました。

では、遊園地なら空いてるんじゃ…?


お正月から大盛況!?遊園地は混雑しないは嘘?


お正月は遊園地に行っても

混んでないよ〜!

と私の友人も言っていたので、

数年前、正月休みを利用して

ひらかたパークへ旅行
に行きましたが

想像以上の人の多さに唖然としました。


こちらもゴールデンウィークと同じ現象で

持っている他の遊園地の年間パスポートが

使用できないから、ひらパーに行こう!


という感じで混雑が起きるのでしょうか?


とにかく、想像よりも人は多かった印象です。

でも、お正月って特別感があって

遊園地で遊ぶのは個人的に結構オススメです。

混雑すらも楽しく感じられるのは

やっぱりお正月のおめでたい雰囲気のおかげだと思います。

ゴールデンウィークなどと同じで

乗り物はだいたい30分以上待つ感じ
になりそうです。


しかも冬だから速い乗り物にのると

結構寒いですよね(笑)

でも、そんな事は関係ないと思えるくらい

楽しいから不思議です。

お正月にひらかたパークに行こうかな?

と思っている方は

混雑しているのを覚悟で行って見てください。

すごく楽しいですよ!!



お正月はだいたいどこも混んでいる?


私のイメージなのですが、

お正月は遊園地はもちろん、

ボウリング場、カラオケ、映画館など

どこも込み合っているイメージです。


特に、私は地方出身なので

カラオケで2時間待ちも余裕で経験しています。

だから、お正月は基本的に

どこも人がたくさんいる

と思って出かけるようにしましょう♪


そしたら心に余裕が出ると思います。

こんなときだからこそ、

コンビニでからあげとか食べながら

ドライブすると結構楽しいもんですよ♪









スポンサードリンク











まとめ



今日はひらかたパークのお正月の混雑予想

書きましたが、お正月は営業している店が

限られることもあって

どこも混雑します
よね〜。

何か楽しみを見つけて心に余裕を持って

出かけるようにすると

意外なおもしろスポットをみつけられるかもしれません。




関連記事はこちら

ひらかたパーク周辺駐車場に止めるだけで割引券がもらえる!
枚方パークのプールは浮き輪の貸出してる?持ち込みOK?
ひらかたパーク内で楽しめるランチ一覧!周辺ランチ情報も!

以上【ひらかたパークのお正月の混雑予想】でした。






スポンサードリンク