夏の遊園地といえば

お化け屋敷

ですよね!

生駒山上遊園地のお化け屋敷

いろいろな噂が以前からあって

本当に怖い!と話題です。

一度行った方は二度と行きたくない!

と思う人もいるんだとか!

その理由は?

今日はちょっぴり怖いけど魅力的な

生駒山上遊園地のお化け屋敷
について

書いていきます。







スポンサードリンク











デートや友人と楽しめる

生駒山上遊園地のお化け屋敷!

こちらは0〜2歳までの子供は

入場できません。


外観から怖いので多くの子供達は

近づきたがらないみたい
です。

実は、生駒山上遊園地にはとある噂があるそうです。

さっそくその噂について書いていきます。


生駒山上遊園地のお化け屋敷で起きた出来事


以前から生駒山上遊園地のお化け屋敷には

とある噂がネット上で話題になっていました。

一度行ったことがある人は

「怖すぎて二度と行きたくない」

と言う人もいるんだそうです。


実は以前から

・本物の霊に遭遇した(かも?)

・霊らしきものに何度も足を掴まれた

・1日に2回入ったが1回目と道が違った

・床がグラグラ(足元が不安定)になった


など不思議な体験談が多くあげられています。


生駒山上遊園地以外でも、

お化け屋敷に本物が現れた!

という話はよく聞きますが、

アルバイトしていた人たちも

幽霊だと気付かなかった等

不思議な体験を話しているそうです。


こ、これは本当に怖いですね。


これも噂で、本当なのかは分かりませんが

生駒山上遊園地のお化け屋敷を

建設中に事故があり、その時のことで

本物の幽霊が出るのでは?


といわれているみたいです。


何はともあれちょっと怖いですね。

行くときは大人数で行くのをオススメします。

お子様にとっては本当に怖いようなので

保護者の方となるべく大人数で入りたいですね。

大人でもパニックになるほど怖い!

という事で評判のようです。


個人的にネット上の噂で気になったのが

1日に2回行ったら2回目は道が変わっていた。

という事ですが、

その時の2回目に床がスポンジのように

ふわふわ(?)になり、

不安定な道を歩いていた


という書き込み。

私もお化け屋敷はこれまでの人生で

何度も行ったことがあるのですが、

お化け屋敷ってやっぱり独特の空間で

今のって何???

とちょっとゾクっとするような演出がされたり

しているところも多いというのはありますが

実際に体感としてグラグラする

というようなのは感じたことがない
ので

クチコミを読んでいるだけでひんやりしてきました。

かなり怖いですが体験してみたいです。


生駒山上遊園地のお化け屋敷、オススメ度は★5つ!!


お化け屋敷大好きな人でも

もう二度と行きたくない!!

って言うくらい怖いと話題の

生駒山上遊園地お化け屋敷!



私のオススメ度は★5つです。

でも、カップルで行くときはやや注意かな?

彼女の前でかっこいいところを見せたい人は

同じ生駒山上遊園地のホワイトハウスの方が

いいかもしれません。


ホワイトハウスも結構怖い!

っていう声があるようなので

そちらの方がまだ大丈夫かと思います。


友人同士で行くなら生駒山上遊園地のお化け屋敷

かなりオススメです。


個人的には3人以上で行くのがオススメ。

そういう時はあまりの怖さに

我を忘れて走り出したり、

友人達とはぐれてしまう人もいるようなので

タオルとかを一緒に掴んでいったり

腕を組んでいったり、

ムカデ競争みたいな体制で行くのがオススメです。


真ん中にいるのが一番怖くないですけど、

先頭の人が怖がって進めなくなったり

急に走り出したりするかもしれないので

柔軟に対応できる人がいいかもしれませんね。


あと、私の経験からすると

一番後ろは怖くない!余裕

って感じの人がいいかも。


一番後ろに怖がりさんがいると

叫び声で怖さが倍増します。

まぁ、それも楽しそうですが(笑)


とにかく今年の夏は猛暑だと聞くので

生駒山上遊園地のお化け屋敷で

ちょっとひんやり体験するのもいいかも
しれませんね。


生駒山上遊園地のお化け屋敷「地獄門」基本情報


お化け屋敷「地獄門」ですが、

場所的には遊園地内の一番はじっこにあります。

キッズドライブおもちゃdeトロッコ

という子供にも楽しめる乗り物の隣です。

利用可能年齢は3歳以上〜

入場料は500円です。


2歳以下のお子様は入場できません。

和風のお城のような建物で

入り口付近にお化けの看板があり

その看板からして非常に怖いです(汗)

かなりのこだわりがある建物なようなので

中身もかなり怖いみたいです。

是非ご自分の目で見て体験してみてください。








スポンサードリンク











まとめ



生駒山上遊園地のお化け屋敷「地獄門」

本当に怖そうですね〜!!

よく「遊び半分で行っちゃダメだ!」

という人もいますが、

遊園地のお化け屋敷は楽しむ為に行く場所。

是非、楽しい夏の思い出にしてみてはいかがでしょう?




関連記事はこちら

生駒山上遊園地の花火は混雑?夏の思い出を最高にする!
ひらかたパークの混雑は夏休みもすごい?意外な穴場の日!
ひらかたパークの混雑予想!正月は人が少ないは嘘?

以上【生駒山上遊園地のお化け屋敷「地獄門」について】でした。






スポンサードリンク