夏!プール!という事で

西武園ゆうえんちのプールに行こう!

と思っているけど、

お弁当持って行くとこの時期は

鮮度がちょっと心配…。


と言う方も多いと思います。

実は西武園ゆうえんち、美味しい売店があるから

手ぶらで行っても大丈夫!


今日は西武園ゆうえんちの売店について

紹介したいと思います。







スポンサードリンク











西武園ゆうえんちのプールには

売店やケータリングなどがあるので

お弁当などを持っていかなくてもOK!

・軽食

・ケータリング

・ドリンク

・水遊び用おむつ

・プリクラ


などがありますが、軽食メニューなど

種類が豊富なので詳しくご紹介していきます。


西武園ゆうえんちプール内の軽食・ケータリングメニュー


西武園ゆうえんちプールスナック

※流れるプール・波のプール共通メニュー

<軽食>

・しょうゆラーメン 650円

・のりしおラーメン 650円

・牛カルビビビンバ丼650円

・ラーメン&ハーフカレー900円

・お子様ハーフカレー400円

・竜田揚げ     450円

・アメリカンドック 250円

・チーズスティック 350円

・フライドポテト  300円

・のりうどん    550円

・天ぷらうどん   600円

・焼きおにぎり   500円

・カレーライス   550円

・姫豚カツカレー  800円

・コロッケ(1個)  100円


どれも美味しそうで評判も良いですが

個人的にオススメなのはチーズスティックです。

ガッツリ系から小腹が空いたときの

軽食としてもありがたいメニューですね。


<ドリンクメニュー>

・カキ氷     360円

・ソフトクリーム 360円

・ソフトドリンク 210円

・フロート    360円

・コーヒー    250円


飲み物もたくさんの種類があるので安心!

子供から大人までカキ氷はやっぱり人気

みたいです。

コーヒーはアイスとホットが選べます。

泳ぎ疲れたら甘いもので休憩しましょ♪


<プールケータリング>

いろいろなお店が連なっているので

食べ物は選び放題です。

それも西武園ゆうえんちプールの人気の

秘密かもしれませんね。

<出店店舗>

・サーティワンアイスクリーム

・かき氷屋

・クレープ屋

・焼きそば屋(たこ焼きなども有り)

・ジャンボフランク屋

・メロンパン屋

・牛タンカレー・焼きそば屋

・富士宮やきそば

・ケバブ


個人的にはケバブ食べたいです。

選び放題だから楽しそうですね!

牛タンカレーもおいしそうです。


<ショップ>

・浮き輪

・ビーチボール

・ゴーグル

・防水ケース


浮き輪は45p〜100pまであり、

大人から子供まで楽しめます。

これだけあれば手ぶらでも遊びにいけますね!

・水遊び用おむつ

・空気抜き


空気抜きは遊び終わった後、浮き輪や

ボールの空気を抜くための道具
です。

これさえあれば帰りも楽です。


<縁日コーナー>

・輪投げ

・プリクラ


プールに飽きたら縁日で遊ぶこともできます。

またプリクラも完備されています。

家族での夏の思い出にも、

カップルでの思い出にも、

楽しめそうですよね。


という感じで、様々なショップ、

売店がありますのでドライブがてら

手ぶらで立ち寄っても
楽しめます。


お弁当や水筒を持って行ってもいいの?


西武園ゆうえんちプールでは

お弁当や水筒を持ってくる方もいらっしゃいます。

なので、基本的にお弁当や水筒を

持ってきてはいけないというルールはなさそう
です。

ただ、夏ですので

食材が傷まないように

クーラーボックスなどに入れて持ってくるなど

ケアは必要
ですね。

ちょっと小腹がすいたら

便利な売店もありますし、

小さいお子様をプールに入れる予定がなくても

やっぱり遊ばせてあげたい!

と思った時にも水遊び用おむつの販売もありますので

安心です。








スポンサードリンク











まとめ



西武園ゆうえんちプールの売店、

とても魅力的ですね。

プールで遊ぶのも楽しいですが、

休憩中に何のスイーツを食べるか、

また手ぶらで行って何を食べるか

考えるのも楽しそう
です。




関連記事はこちら

西武園ゆうえんちのプールで場所取りできる?
西武園遊園地のプールが割引になる方法!
西武園遊園地のGWやお盆は混雑する?待ち時間はどれくらい?

以上【西武園ゆうえんちプールの売店について】でした。






スポンサードリンク